「晴れ・月例会」は、企画・運営:「晴れ倶楽部」で行っております。

●ドレスコードを順守してください。これは来場時から退場時まで適用されます。
https://www.fuchucc.com/use_rule.html
●ドレスコードを順守してください。これは来場時から退場時まで適用されます。
・来場の際は上着(ブレザー、ジャケット、スーツ)を推奨しています。
(6/1〜9/30上着省略期間)
・ブルゾン・ジャンパー・シャツ形ジャケット・Tシャツ・迷彩柄のウエア・ジーンズ・カーゴパンツ・スニーカー及びサンダル、ゴルフシューズを履いたままでのご来場、ノーソックスでのご来場はできません。女性のサンダルはつま先の隠れるバックストラップ付きは可。 ドレスコード
http://www.fuchucc.com/use_rule.html
・女性のミニスカート及びホットパンツなどの着用はできません。
・スポーツシャツは襟付きの物に限り、裾はズボンもしくはスカートの中に入れて下さい
・男性・女性共にTシャツもしくはそれと見紛う服装はご遠慮ください。

●運営上のお願い
・来場時は会の特設受付にお寄りください。(ゴルフ場の受付も必要です。)
・スタート前に競技説明を行いますので、各自スタートの10分前までに、スタートするティーイングエリア付近へ集合してください。
●HDCP15以下の選手は、競技ティーとして「黒」が利用も出来ます。ただし、8/20(火)までに事務局への申し出が必要です。

日時:2019年8月27日(火)
場所:府中カントリークラブ 東京都多摩市中沢1-41-1
TEL:042-374-3131

連絡先:晴れ倶楽部事務局 03-3468-1668
     ※当日朝の緊急連絡はコースフロントまでお願いします。

●懇親会
競技終了後、コンペルームにて行います。
※お持ちの「精算カード」でオーダーできます。精算がお済の方は、会でまとめて代理精算をいたしますので、小銭のご用意をお願いいたします。
※成績表の配布はありません。成績は夕方6時頃までに晴れ・サイトにアップされます。

●キャンセルについて
・ペアリング発表後のキャンセルに関しては通常のキャンセル料を頂きます。
・前日、もしくは当日のキャンセルに関してはキャディフィ自体をご負担いただきます。
・連絡なく来場されない場合、3カ月間出場停止となります。

その他、コースからのお願い
・携帯電話の使用は、玄関入口横の待合室、電話室のみです。コース内での使用もできません。

●「晴れ・チャリティ」について
晴れ倶楽部では、ゴルフを通じた社会貢献活動を行っています。みんなでチャリティしましょう。
次回もチャリティ先は聴導犬協会を予定しています。
http://www.hearingdog.or.jp/
現在のチャリティ金額=40,100円

チャリティボックスは、懇親会会場に設置いたします。

<競技内容>
@18ホールズストロークプレー、アンダーハンディキャップ戦とする。
・ハンディキャップは「晴れHDCP」を使用するが、各プレーヤーが使用するティーのコースレーティング及びスロープレーティングを加味してそのHDCPに調整値を加える。
シニアのプレーヤーが一般ティーでプレーしても、それが事前に連絡のない場合はシニアティーのレーティングでハンディキャップが調整される。
・初参加者及び1年以上参加の無い者のHDCPはダブルペリア方式にて算出され、調整値は加味されない。その際の各ホールの採用スコアは+3まで、HDCPの上限は40までとし、計算値の小数点以下は切り上げとなる。なお、同ネットの場合の順位はHDCPの少ない者、次に18番ホールからのカウントバック方式によって決定する。
・ダブルぺリア方式が採用されるプレーヤーの上位入賞を認める。

A提出用スコアカードはホールバイホールでプレーヤーに確認して、ラウンド中に記載し、スコアカード提出所で書き写すような行為は避けることが望ましい。

B

Cノータッチ、完全ホールアウトとする。

D競技の使用ティーマークは「青」とするが、シニアは「白」、女性は「金」を使用することができる。
HDCP15以下で、期日の8/20までに事務局に申請した者は「黒」を使用できる。但し、スタート時に決めたティーを途中で変更することは出来ない。
賞該当順位賞:ネット総合1位・7位=府中名物「肉まん+シュウマイ」セット
ベストグロス賞 HDCP14〜19の部=府中名物「肉まん」

●賞品は懇親会参加者に限る。

<ローカルルール>
この競技においては、次のローカルルールを適用する。
●ここに定めないものは日本ゴルフ協会ゴルフ規則によることとする。
●なお、ルールに変更・追加があった場合は朝の競技説明時に連絡し効力が発生する。

@修理地は青杭を立て、白線で囲まれた区域によって定められる。

A動かせない障害物と白線でつながれている区域は、その動かせない障害物の一部として扱われる。

B排水溝及びコンクリート製の排水路は動かせない障害物とする。

Cレッドペナルティエリアは赤杭または赤線によって定められる。線と杭が併用されている場合は、線はペナルティエリアの縁を定め、杭はペナルティエリアの場所を示す。

Dホールとホールの間、プレーヤーは次のことをしてはならない。終了したばかりのグリーンやその近くで練習ストロークを行う。または終了したばかりのグリーンの表面をこすったり、球を転がすことによってグリーン面をテストする。

E電磁誘導カート用の2本のレールは、全幅をもってプレー禁止区域であり、異常なコース状態として扱われる。規則16.1fに基づき、そのプレー禁止区域による障害から罰なしの救済を受けなければならない。ただし、スタンスのみが障害となる場合は、そのままプレーすることもできる。

Fプレーヤーの球が見つからない、あるいはアウトオブバウンズである場合、そのプレーヤーは2罰打を受けて救済を受けることができる。救済を受ける際は、「救済エリア」に元の球か別の球をドロップしてプレーを継続する。「救済エリア」とは、ホールから球の基点もしくはフェアウェイの基点を直線で結んだ線から2クラブレングス以内のエリア。「球の基点」とは、球がコース上に止まったと推定される地点またはアウトオブバウンズとなったときにコースの境界縁を最後に横切ったと推定される地点。また、「フェアウェイの基点」とは球の基点からホールに近づかずに伸ばした線のフェアウェイとのクロスする地点。



<大会コースセッティング>

使用ティー : 「青」、シニアは「白」女性は「金」を使用可




晴れ倶楽部は「安心」で「楽しい」ゴルフライフを提供します。