「晴れ・月例会」は、企画・運営:「晴れ倶楽部」で行っております。

●ドレスコードを順守してください。これは来場時から退場時まで適用されます。
http://www.tsukuba-cc.co.jp/info/manner.php
1.ご来場時とお帰りの際は上着(ブレザー、ジャケット等)を着用してください。
2.ジーンズ、カーゴズボン、タンクトップ、Tシャツ等襟のないものや迷彩柄の服の着用と素足はお断り致します。またタオルを首や腰から掛けないで下さい。
3.男性のウエアは襟のあるもので、シャツの裾はスラックスの中に入れて下さい。また、半ズボンの場合はハイソックス、又はくるぶしの隠れるショートソックスを着用してください。七分丈ズボンの着用及び半ズボンの下にタイツ類の着用はお断り致します。
4.女性の場合、上記1の他にキャミソール、ミニスカート、ホットパンツの着用はお断り致します。シャツの裾は外に出すようにデザインされているもの以外はスカートやパンツの中に入れてください。
5.スニーカー・サンダル類の着用はお断りします。
6.メタル〔金属・セラミック〕スパイクシューズでのプレーはお断りしております。
ソフトスパイク又はスパイクレスシューズの着用をお願い致します。
(ゴルフシューズは必ずクラブハウス内のロッカーで履き替えて下さい)

●運営上のお願い
・来場時は会の特設受付にお寄りください。(ゴルフ場の受付も必要です。)
・スタート前に競技説明を行いますので、各自スタートの10分前までに、スタートするティーインググランド付近へ集合してください。
・青ティー(バックティー)は晴れ倶楽部HDCP12以下の方が使用可能です。
希望される方は必ず12月4日(火)まで事務局に連絡をお願い致します。
晴れ倶楽部からコースへ事前申請が必要です。


●参加費は3,780円となります。回数券をお持ちの方は当日受付で1,080円のお支払いをお願いします。

日時:2018年12月12日(水)
場所:筑波カントリークラブ.(茨城県つくばみらい市高岡830-2)
TEL:0297-58-1515

連絡先:晴れ倶楽部事務局 03-3468-1668
     ※当日朝の緊急連絡はコースフロントまでお願いします。

●懇親忘年会
競技終了後、コンペルームにて行います。軽食とソフトドリンクをご用意します。
パーティーメニュー以外のご注文は各自の精算カードもしくは現金でご利用代金お支払い下さい。
※チャリティー寄贈式、表彰式など 実施します。
賞該当者 : 懇親会出席者全員
賞品選択優先順番
1位→2位→3位→女性賞(女性ネット1位)→ラッキーセブン賞(7位)→あとは4位から順番
※賞品は懇親会出席者のみに進呈されます。
賞品 : ボストンバック、クリスマス用お花、お食事券1万円、距離測定器、その他会員からの賞品多数

●キャンセルについて
・ペアリング発表後のキャンセルに関しては通常のキャンセル料をご負担いただきます。
・前日、もしくは当日のキャンセルに関してはキャディフィ自体をご負担いただきます。
・連絡なく来場されない場合、3カ月間出場停止となります。

●「晴れ・チャリティ」について
「晴れ・チャリティ」は昨年同様、「日本聴導犬協会」に寄贈します。
懇親忘年会で聴導犬協会の方に会場まで来ていただきそこで寄贈式を行います。
晴れ・チャリティは今年も「日本聴導犬協会」に寄贈
http://www.hearingdog.or.jp/
現在のチャリティ金額=251,320円
チャリティボックスは、スコア提出所に設置いたします。ご協力お願いします。


<競技内容>
@18ホールズストロークプレー、アンダーハンディキャップ戦とする。
・ハンディキャップは「晴れHDCP」を使用するが、コースレーティング及びスロープレーティングを加味してそのHDCPに調整値を加える。
シニアのプレーヤーが一般ティーでプレーしても、それが事前に連絡のない場合はシニアティーのレーティングでハンディキャップが調整される。
・初参加者及び1年以上参加の無い者のHDCPはダブルペリア方式にて算出され、調整値は加味されない。その際の各ホールの採用スコアは+3まで、HDCPの上限は40までとし、計算値の小数点以下は切り上げとなる。なお、同ネットの場合の順位はHDCPの少ない者、次に18番ホールからのカウントバック方式によって決定する。
・ダブルぺリア方式が採用されるプレーヤーの上位入賞を認める。

A提出用スコアカードはホールバイホールでプレーヤーに確認して、ラウンド中に記載し、スコアカード提出所で書き写して改めてスコアを確認するような行為は避けなければならない。

Bノータッチ、完全ホールアウトとする。

C競技の使用ティーマークは男性「白」とするが、期日までに事務局へ申し出たHDCP12以下の方は「青」を使用することができる。女性は「赤」を使用することができる。但し、スタート時に決めたティーを途中で変更することは出来ない。

<ローカルルール>
この競技においては、次のローカルルールを適用する。
●ここに定めないものは日本ゴルフ協会ゴルフ規則によることとする。
●なお、ルールに変更・追加があった場合は朝の競技説明時に連絡し効力が発生する。
@修理地は青杭を立て、白線をもってその限界を標示し、その区域からのプレーを禁止する。(スタンスがかかる場合を含む)

A予備グリーン(カラー部分を含む)は修理地とする。

Bウォーターハザードは黄杭または黄線、ラテラルウォーターハザードは赤杭または赤線をもってその限界を標示すr。
樹木保護のための巻物施設(巻網など)はコースの不可分の部分とする。
球はあるがままの状態でプレーするか、アンプレヤブルとして処理されなければならない。(規則28)

Cバンカー内の霜柱はカジュアルウォーターとし、規則25の救済を適用することができる。

D球の捜索や確認時止まっている球が偶然に動いた場合、罰なしにその球は元の箇所にリプレースしなければならない。
注:自然現象の結果として動かされたものと判断された場合、その球はその新しい位置からあるがままの状態でプレーされなければならない。

Cドロップの際は現行規則20−2aに加え、球は膝の高さからプレーヤーや用具に触れないように真下にドロップすることができる。

D地面にくい込んだ球の救済の範囲をスルーザグリーンとする。

Fバンカー内ではルースインペディメントと動かせる障害物を取り除くことができる。

Gパッティンググリーン上の損傷個所は修復することができる。また、プレーヤーのキャディーが球をマークして拾い上げることができる。

H距離を計測するだけの機器を使用することができる。

<大会コースセッティング>

使用ティー : 男性「白」、女性「赤」ティー 、「青」は要申請、事務局まで(HDCP12以下)
使用グリーン:つくば




晴れ倶楽部は「安心」で「楽しい」ゴルフライフを提供します。