「晴れ・月例会」は、企画・運営:「晴れ倶楽部」で行っております。

●ドレスコードを順守してください。これは来場時から退場時まで適用されます。
・来場の際は上着(ブレザー、ジャケット、スーツ)をご着用願います。
・ブルゾン・ジャンパー・シャツ形ジャケット・Tシャツ・迷彩柄のウエア・ジーンズ・カーゴパンツ・スニーカー及びサンダル、ゴルフシューズを履いたままでのご来場、ノーソックスでのご来場はできません。女性のサンダルはつま先の隠れるバックストラップ付きは可。ドレスコード
・女性のミニスカート及びホットパンツなどの着用はできません。
・スポーツシャツは襟付きの物に限り、裾はズボンもしくはスカートの中に入れて下さい
・男性・女性共にTシャツもしくはそれと見紛う服装はご遠慮ください。
●当日は会の特設受付にお寄りください。(ゴルフ場の受付も必要です)
●スタート前に競技説明を行いますので、各自スタートの10分前までに、スタートするティイング グランド付近へ集合してください。

日時:2018年2月14日(水)
場所:府中カントリークラブ(東京都多摩市中沢1-41-1)
TEL:042−374−3131

連絡先:晴れ倶楽部事務局 03-3468-1668
     ※当日朝の緊急連絡はコースフロントまでお願いします。

●懇親会
競技終了後、コンペルームにて行います。
懇親会の前に各自ご精算の上、お集まり下さい。
※成績表は夕方6時頃までに晴れ・サイトの方にアップします。

●キャンセルについて
・2週間を切ったキャンセルに関してはキャンセル料が必要となります。
・前日のキャンセルに関しては一人分のキャディフィ自体をご負担いただきます。
・連絡なく来場されない場合、3カ月間出場停止となります。

●その他、コースからのお願い
・携帯電話の使用は、玄関入口横の待合室、電話室のみです。コース内での使用もできません。

<競技内容>
@18ホールズストロークプレー、アンダーハンディキャップ戦とする。
・ハンディキャップは「晴れHDCP」を使用するが、コースレーティング及びスロープレーティングを加味してHDCPに調整値を加える。
・初参加者及び1年間以上参加の無い者のHDCPはダブルペリア方式にて算出する。その際の各ホールの採用スコアは+3まで、HDCPの上限は40までとし、計算値の小数点以下は切り上げとなる。なお、調整値は加味されない。なお、同ネットの場合の順位はハンディキャップの少ない者、次に18番ホールからのカウントバック方式によって決定する。
・ダブルぺリア方式が採用されるプレーヤーの上位入賞を認める。

Aノータッチ、完全ホールアウトとする。

B競技の使用ティーマークは、「青」とするが、シニアは「白」、女性は「金」を使用することができる。
但し、スタート時に決めたティーを途中で変更することは出来ない。
なお、バックティー(黒)は使用できるが2月6日(火)までに晴れ倶楽部への連絡が必要。(HDCP15以下)

C賞品:府中カントリークラブオリジナル 【肉まん&焼売セット】
賞該当者 ●NET優勝 HDCP 13以下、HDCP 14〜19、HDCP 20以上の各部門
テーラーメイドボール4個+粗品(チョコレート)
●女性賞 フェアウェイキープ率

<ローカルルール>
●この競技においては、次のローカルルールを適用する。
●ここに定めないものは日本ゴルフ協会ゴルフ規則によることとする。
●なお、ルールに変更・追加があった場合は朝の競技説明時に連絡し効力が発生する。

@修理地の区域は、青杭及び白線を以って標示する。

Aラテラル・ウォーターハザードは赤杭又は赤線を以って標示する。

Bスルー・ザ・グリーンに於いて固定席、砂箱、休憩所、階段、金網、樹木の支柱、給排水槽および溝または蓋、標識により指定した地域は、動かせない障害物とする。

Cラウンド中、ホールとホールの間のすべての練習は、指定練習場を除き禁止する。

D樹木の巻物施設はコースと不可分の部分とする。

Eカート用の2本の舗装軌道は全幅をもって、プレー禁止区域とする。尚、舗装されたカート道路及び管理道路は動かせない障害物とする。

Fスルーザグリーンのどこでも、自己の球がその勢いで作った穴(ピッチマーク)にくい込んでいるときは、罰なしに拾い上げ、球の止まっていた箇所にできるだけ近くかつホール近づかない所にドロップすることができる。(拾い上げた球は拭くことができる。)

<大会コースセッティング>

使用ティー:「青」とする。なおシニアは「白」、レディスは「金」ティーを使用することができる。




晴れ倶楽部は「安心」で「楽しい」ゴルフライフを提供します。