「晴れ・月例会」は、企画・運営:「晴れ倶楽部」で行っております。

この時間、圏央道・狭山日高ICの降口など周辺に混雑が予想されます!お気をつけ下さい。

●ドレスコードを順守してください。これは来場時から退場時まで適用されます。
http://www.hannogc.co.jp/guide.html
※必ず上着(背広、ブレザー、ジャケット)着用でご来場ください。
・ジーンズやスエット、サンダルやスニーカーでのご来場はできません。
・女性は短かすぎるパンツやスカートはご遠慮下さい。
・男性はシャツの裾をスラックスの中に入れて下さい。
・男性・女性共にTシャツもしくはそれと見紛う服装はご遠慮ください。
●来場時は会の特設受付にお寄りください。(ゴルフ場の受付も必要です。)
●スタート前に競技説明を行いますので、各自スタートの10分前までに、スタートするティーインググランド付近へ集合してください。
●HDCP12以下の選手は、競技ティーとして「青」が利用も出来ます。ただし、12/8(木)までに事務局への申し出が必要です。
●参加費は3,700円となります。回数券をお持ちの方は当日受付で1,000円のお支払いをお願いします。

日時:2017年12月19日(火)
場所:飯能ゴルフクラブ
TEL:042-972-3680

連絡先:晴れ倶楽部事務局 03-3468-1668
     ※当日朝の緊急連絡はコースフロントまでお願いします。

●懇親会(忘年会)
競技終了後、コンペルームにて行います。軽いスナックとソフトドリンクをご用意します。
パーティーメニュー以外のご注文は各自精算にて可能です。
その際の支払いは会でまとめて精算します。ご利用代金を備え付けのザルに入れて下さい。
※プロの愛用品のチャリティオークション、クイズ大会、表彰式など 実施します。
賞該当者:懇親会出席者全員
賞品選択優先順番
1位→2位→3位→女性賞(女性ネット1位)→ラッキーセブン賞(7位)→あとは4位から順番
※賞品は懇親会出席者のみに進呈されます。
賞品:B&Wキャディーバック・ボストンバック、神戸牛、クリスマス用お花、クリスマスケーキその他

●キャンセルについて
・ペアリング発表後のキャンセルに関しては通常のキャンセル料を頂戴いたします。
・前日、もしくは当日のキャンセルに関してはキャディフィ自体をご負担いただきます。
・連絡なく来場されない場合、3カ月間出場停止となります。

<競技の内容>
@18ホールズストロークプレー、アンダーハンディキャップ戦とする。
・ハンディキャップは「晴れHDCP」を使用するが、コースレーティング及びスロープレーティングを加味してHDCPに調整値を加える。
・初参加者及び1年間以上参加の無い者のHDCPはダブルペリア方式にて算出する。その際の各ホールの採用スコアは+3まで、HDCPの上限は40までとし、計算値の小数点以下は切り上げとなる。なお、調整値は加味されない。なお、同ネットの場合の順位はハンディキャップの少ない者、次に18番ホールからのカウントバック方式によって決定する。
・ダブルぺリア方式が採用されるプレーヤーの上位入賞を認める。

A提出用スコアカードはラウンド中に記載しなければならない。

Bノータッチ、完全ホールアウトとする。

C競技の使用ティーマークは一般「黄」シニア「白」とするが、女性は「赤」を使用することができHDCP12以下の選手は「青」ティーが使用できるが、12/8(木)までに事務局への申し出が必要。
但し、スタート時に決めたティーを途中で変更することは出来ない。

<ローカルルール>
この競技においては、次のローカルルールを適用する。
●ここに定めないものは日本ゴルフ協会ゴルフ規則によることとする。
●なお、ルールに変更・追加があった場合は朝の競技説明時に連絡し効力が発生する。

@コース内の池及び小川はラテラル・ウォーターハザードとし、赤杭または赤線をもってその限界を標示する。線と杭が併用されている場合は線をその限界とする。なお、10番ホールティーインググランド前、17番ホールAグリーン後方及び18番ホールティーインググランド右前方の池はアウトオブバウンズとする。

A修理地は青杭を立て、白線をもってその限界を標示する。

B花壇及び添え木のある植込み、また排水溝及び人工の表面を持つ道路に接した排水溝(その道路の一部とみなす)は、動かせない障害物とする。

C樹木保護のための巻物施設(巻網など)はコースと不可分の部分とする。

Dクローズドの標示のあるグリーン及びそのカラーに球が止まった場合、またはスタンスがかかるときは、罰なしに球の止まっている箇所に最も近いコース上で、且つホールに近づかない基点となる点から1クラブレングス以内にその球をドロップしなければならない。本項の違反はマッチプレーではそのホールの負け、ストロークプレーでは2打の罰とする。

Eアウトオブバウンズと指定されてちる公道を越えて、現にプレーしているホール以外のコース上にとまった球は、アウトオブバウンズの球とする。

Fスルーザグリーンのどこでも、自己の球がその勢いで作った穴(ピッチマーク)にくい込んでいるときは、罰なしに拾い上げ、球の止まっていた箇所にできるだけ近くかつホール近づかない所にドロップすることができる。(拾い上げた球は拭くことができる。)

G上記以外は、すべてJGAゴルフ規則による。

<大会コースセッティング>

使用ティー:一般「黄」/シニア「白/女性「赤」 
使用グリーン:Aグリーン




晴れ倶楽部は「安心」で「楽しい」ゴルフライフを提供します。