「晴れ・月例会」は、企画・運営:「晴れ倶楽部」で行っております。

※ATTENTION※
●服装のマナーコードを下記に記載しています。このマナーは来場時から退場時まで適用されますのでご注意ください。
●当日大会特設受付がフロント横に設置されていますので、必ずお立ち寄りください。
●スタートホールにて競技説明を行いますので、各自スタートの10分前までにスタートホールのティインググランドへお越しください。
●今回の特別価格は「KGAゴルファーズカードでの精算」もしくは「晴れ会員」である事が必須となります。

日時:2015年1月21日(水)
場所:東京よみうりCC(東京)
連絡先:044-966-8800

◆ドレスコード
・必ず上着(スーツ、ブレザー、ジャケット)をご着用ください。ブルゾン、ジャンパー等はご遠慮ください。
・プレーの際は襟付き(ハイネック・タートルネックも可)のスポーツシャツをご着用ください。女性に関しましてはショートパンツ・極端に丈の短いスカート及びテニス用スカートに類するもののご着用は禁止いたします。
・シャツの裾については原則としてズボンの中に入れることとします。
但し、シャツの裾を出すようなデザインであるとゴルフ場が認めた場合はその限りではありません。
・タオルを頭に巻いたり、腰に下げたり、首に巻いたままのプレーはご遠慮ください。

●懇親会
レストランにて開催
飲食は会場にてスタッフ精算。
※会が用意したボックスにご自身の頼んだものの伝票とその金額を入れてください。

<競技内容>
@18ホールストロークプレー/アンダーハンディキャップ戦
ハンディキャップは「晴れ・ハンディ」を使用し、ハンディキャップのない参加者はダブルペリア方式にて算出するが、その際の各ホールの採用スコアは+3まで、ハンディの上限は40までとする。初参加でも上位の入賞を認める。
また1年間参加がない場合ハンディキャップは無くなり初参加と同様に計算される

Aノータッチ、完全ホールアウトとする。

Bマーカー制を採用

C使用ティマーク一般、シニアは「白」6,176ヤードとする。
女子は「赤」5,706ヤードを使用する。
但し、スタート時に決めたティを途中で変更することは出来ない。
※今回の調整ハンディ
一般 -1
女性 1
シニア 0

D使用グリーンは高麗とする

E以下の通りコース内でのイベントを実施します。
全体 パー5コンテスト
女性 女子部門ネット7位
シニア ニアピン IN18番

<ローカルルール>
●この競技においては、次のローカルルールを適用する。
●ここに定めないものは日本ゴルフ協会ゴルフ規則によることとする。
●尚、ルールに変更、追加があった場合は朝の競技説明時に連絡する。

@修理地の区域は白線をもって限界を表示する。

A予備グリーンに乗った球は罪なしに拾い上げ、球を拭い、ホールに近づかないところで前位置に最も近いそのグリーンの外側の地点で1クラブレングス以内の箇所にドロップしなければならない。

Bコース内の表示杭、樹木の支柱・支線、排水口の枠・蓋、金網、橋梁、その他人工施設物は動かせない障害物とする。

C14・16・17番ホールで電線に球が当たった場合は罪なしで元の位置から打ち直さなければならない。

D3・4番ホールの池は並行ウォーターハザードとする。その境界は赤杭をもって標示する。10・18番ホールの池はウォーターハザードとする。その境界は黄杭をもって標示する。

Eグリーン上ではパター以外のクラブの使用を禁止する。

Fスルーザグリーン上、どこでも球が打球の勢いで地面にくい込んでいる時は罰なしに拾い上げ、球を拭き元の位置にできるだけ近くかつホールに近づかない箇所にドロップすることができる。

G電磁誘導カート用の2本のコンクリート軌道は全幅をもってカート道とみなす。
打球がこのカート道の上にある場合、救済のニヤレスポイントを決定し、規則24-2-b(i)に基づきドロップしなければならない。

Hグリーンから2クラブレングス以内にある動かせない障害物が球より2クラブレングスの範囲内にあり、球とホールの間のプレーの線上にかかっている場合、無罰でホールに近づかずに障害物の介在が避けられる、球のあった箇所の一番近い地点にドロップすることができる。

<特別ローカルルール>

@1番ホール
打球が3番ホールへ落下した場合は1打付加して前方の特設ティから打つことができる。

A2番ホール
打球が3番ホールへ落下した場合は1打付加して、特設ティから打つことができる。

B5番ホール
5番ホール左側の黄色と黒色の縞杭で示す境界線を超えて隣接するホールに球を打ち込んだ場合は、1打付加し縞杭が示す境界を最後に横切った地点から2クラブレングス以内のホールに近づかない箇所にドロップすることができる。

C6番ホール
6番ホール右側の黄色と黒色の縞杭で示す境界線を超えて隣接するホールに球を打ち込んだ場合は、1打付加し縞杭が示す境界を最後に横切った地点から2クラブレングス以内のホールに近付かない箇所にドロップすることができる。

D8番ホール
8番ホールの右にある黄色に黒縞杭で示す境界線を打球が超えて4番ホールへ落下した場合は、1打付加して打球が境界線を最後に横切った地点から2クラブレングス以内でホールに近づかない箇所にドロップしなければならない。

E9番ホール
3番、4番ホールへ落下した場合は1打付加して、特設ティから打つことができる。

F13番ホール
打球がOB、または紛失した場合はプレーの進行上、前方の指定箇所(黄色いティーマーカー)から4打目でプレーしなければならない。

G14番ホール
当ホールのスカイレーターは、動かせない障害物とする。プレー中乗用することができる。

H15番ホール
打球が指定したカート道、作業道路の上、および超えた場合は、無罰で指定箇所(黄色いティーマーカー)内にドロップして打たなければならない。

I17番ホール
17番ホール左側の黄色と黒色の縞杭で示す境界線を打球が超えた場合は、1打付加し縞杭が示す境界を最後に横切った地点から2クラブレングス以内のホールに近づかない箇所にドロップしなければならない。


晴れ倶楽部は「安心」で「楽しい」ゴルフライフを提供します。